カテゴリ:今日のOldies 10年6月( 20 )
好奇心は止まらない 番外編
博多の中洲会館にある「グラミー」と言うライブハウスに行ってきました。
オープンからなんと!24年目を迎えられるそうです。
e0179432_10353321.jpg

e0179432_10355314.jpg

曲は60年代~80年代のポップス・R&B・ソウルナンバーなどなどてんこ盛り。
e0179432_10364886.jpg

e0179432_10371440.jpg

マスターの娘さんのジュミさん。サックス・キィボード・ボーカル・MC,and美人!(笑)
気どらないアットホームな雰囲気だから
20年以上続いたんでしょうねm(_ _)m
おっ!マイケル?(笑)
e0179432_10365936.jpg

2軒目は1月に一度行った中洲のパラダイスに。
e0179432_10391193.jpg

どちらかと言うときどったお洒落なお店。
やはりBettieさん可愛くて歌うまくて最高です!(^_-)
e0179432_10392934.jpg


その頃オールディーズでは…。
Fujitaさまがお仕事関係の方と…。(謝々)
e0179432_10395190.jpg
e0179432_10395962.jpg

今日はパラグアイ戦!
火曜日なので店休日!
緊急応援ツアー2泊5日でお一人40万円!よってテレビの前で応援するとしましょう(笑)
[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-29 10:43 | 今日のOldies 10年6月
おめでとー
8時までは結婚式の二次会で貸し切りでした。
新郎が浴衣姿でベースを…。
e0179432_15474913.jpg
e0179432_15475684.jpg
e0179432_1548278.jpg
e0179432_1548867.jpg
e0179432_15481341.jpg
e0179432_15482074.jpg

「よっ!ギター侍!」とお友達から声がかかっていました(笑)
Mr.Childrenの曲を演奏していましたが結婚式の曲にはピッタリですよね(^_-)
昔はてんとう虫のサンバとか乾杯とかでしたけどね~(笑)
新婦の好きな所は?の質問に「優しいところ」と新郎。羨ましーーー!

8時から通常営業。久しぶりのThe34さんの出演でした。
e0179432_15483447.jpg
e0179432_15484035.jpg
e0179432_15484743.jpg
e0179432_15485571.jpg
e0179432_1549293.jpg


いつも遊びに来て頂くShimodaさまの「20才が3人」birthday!60才?
e0179432_15491374.jpg


みなさま、おめでとうございます!!024.gif
[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-27 15:50 | 今日のOldies 10年6月
選挙…。
選挙が始まると夜の街が寂しくなるといいますよね。
選挙+雨+プロ野球+サッカーワールドカップ!
ん~ん野球・サッカー「私もみたい」(笑)

e0179432_1535190.jpg
e0179432_1535734.jpg
e0179432_15351240.jpg
e0179432_15351822.jpg

[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-27 15:35 | 今日のOldies 10年6月
勝ったどーーー!
岡田ジャパン決勝トーナメント進出しました。
本田ゴールまで30メートルの距離を直接ゴ~ル!
遠藤ゴールまで20メートルの距離を直接ゴ~ル!
最後は本田からのパスで岡崎がダメ押しのゴ~ル!
終わって見れば格上のデンマークに3-1での見事な勝利でした。

それにしても眠~い!m(_ _)m

本日はビリーお休み。
オッハー&フッチさんとMayuちゃんがピンチヒッターで…(笑)
新入社員の研修会の歓迎会だそうです。
e0179432_11234155.jpg
e0179432_11234983.jpg
e0179432_1124394.jpg

エアーギター?(笑)
e0179432_11241595.jpg

がんばって下さいね!(^_-)
e0179432_11242835.jpg
e0179432_11243796.jpg

[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-25 11:25 | 今日のOldies 10年6月
ソフトバンクホークス6連敗!
いゃ~年2回の北九州市民球場だったのですが負けてしまいました…悲し。
首位の背中が遠ざかるばかりです(悲)

月曜日に3人で来て頂いたお客さまのお友達が「友達から聞いて…」と遊びに来てくれました。
昔は横浜でバンドを作ってやってただけにビリーさんが感動するぐらいの腕前!
e0179432_9155282.jpg

ぜひまた聞かせてくださいねm(_ _)m

この頃ビリーはowner使いが荒いのです(笑)
e0179432_9161333.jpg

今夜も絶好調Takedaさま!「明日はヒットパレードに行くぞー!」とはりきって2曲を。
e0179432_9162381.jpg


すっかりオールディーズのブログの顔として定着しましたね。最近はカメラ目線で…(笑)
e0179432_9163216.jpg

[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-24 09:17 | 今日のOldies 10年6月
TOGGYさん
クロスFMの人気パーソナリティ。「イタリア生まれの北九州出身」だそうです(笑)
「トギーさんの大ファン」と言うビリーさんはお店に遊びに来られると聞いて大はしゃぎ!(笑)
e0179432_11514691.jpg

ドラムからベースと4曲も演奏して頂きました。
e0179432_1152222.jpg
e0179432_11521259.jpg

e0179432_16585897.jpg

以前はバンドを組んでCDを2枚出されたそうで演奏はプロミュージシャン!m(_ _)m
e0179432_11522492.jpg
e0179432_11523781.jpg

初めてのお客さま。若い時に演奏をされていたそうでまたギターを弾きに来てくださいね。
e0179432_11525077.jpg

北九州第一ホテルのTetsuoさま。「お泊まりは当ホテルへ」とのことでした(笑)
e0179432_1153235.jpg

[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-22 11:53 | 今日のOldies 10年6月
馬頭琴という楽器…。
oldiesで「モンゴル馬頭琴&アメリカ・カントリーミュージック コンサート」が開催されました。
e0179432_1182343.jpg

馬頭琴(ばとうきん)という楽器は弦が2本。
楽器の先の方に馬の細工があってモンゴルや
中国の内モンゴル自治区あたりで使われているそうです。
弦を弓で摩擦して音を出す楽器で音色はチェロに近いでしょうか?
演奏者はモンゴルからのマイラスさま。
e0179432_1185785.jpg

2部はスペシャル・エルビスグラスとしてカントリーミュージックをたっぷりと…。
バンジョウ たるみ和幸・マンドリン 小野勇一・バイオリン 徳田充樹・
ベース 井上英次・ギター Elvis吉川。
e0179432_1191422.jpg

e0179432_11113245.jpg

e0179432_11123132.jpg

マンドリンは小さめな楽器でしたが弦が8本もあってびっくり。
コンサートの後での打ち上げでも演奏を…。
本当に皆さんカントリーミュージックを愛してるんですね~。
こころ暖まるひと時をありがとうございました!
e0179432_1195272.jpg
e0179432_1110467.jpg
e0179432_11101363.jpg

[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-21 11:13 | 今日のOldies 10年6月
負けたどーーー!(笑)
やっぱりと言うか想定内と言うか岡田ジャパン負けてしましました。
Oldiesのメール会員の方にサッカーワールドカップ期間中の
お店からの特典を配信しています。ぜひ登録してみてください。
e0179432_1044484.jpg

日本の激戦があって日本中が盛り上がっていたとき
店内ではサッカーと違った盛り上がりが…(笑)
e0179432_10443660.jpg

シティローズさんのノリノリ←古い?のライブが…。
e0179432_10434748.jpg

堺町にある絹屋のママさんとチーママです。叶姉妹も負けてますよね
e0179432_1044419.jpg

ダンス教室に通われていたそうでさすがです(^_-)
e0179432_10442097.jpg

[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-20 10:45 | 今日のOldies 10年6月
ややこしゃ~(笑)
今日もビリーさんエミリーさんに
ビリーさんのお友達の
satoshiさま(ベース)とsatoruさま(ドラム)
が加わって新しいバンドが…。
e0179432_18312348.jpg

お願いして2ステージして頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

雨の中遊びに来て頂いたお客さまも
いつもと違うステージで楽しまれて帰られたのではないでしょうか?
e0179432_18314536.jpg

今夜はオランダ戦です。お客さま少ないだろうなぁ~(笑)

日本の試合はoldiesが休みの火曜日にしてください。見たいです(笑)
e0179432_1832422.jpg

[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-19 18:32 | 今日のOldies 10年6月
古い奴だとお思いでしょうが…
鶴田浩二の「傷だらけの人生」ではありません。
店長が歌うBeatlesの「アンド・アイ・ラブ・ハー」です(笑)
e0179432_1047272.jpg

ビリー&マユ&フッチさんの「ジョニー・ビー・グッド」
e0179432_10474721.jpg

お店のアルバイトのマユちゃんは大学のサークルでもドラムをやっているだけあって
2人のメンバーにも負けてません(笑)
「ここにも美女がいるのになぁ~」と吹き替えをしちゃいましょう(笑)
e0179432_10475954.jpg

ダンスを覚えると時給が上がるんですよ。←嘘です(笑)
e0179432_10481295.jpg

[PR]
by musicbar_oldies | 2010-06-18 10:48 | 今日のOldies 10年6月